うちのペットって!?こんな店がいいんだ!

我が家に合ったペットのお店選び

あなたのおうちのペットはどんな感じですか?弱虫ですか?怒りんぼうですか?それとも病弱でしょうか?お散歩が好きですか?飼い主以外の人が好きですか?飼い主の方の好みもありますが、一緒に行くならペットのことが一番大事!です。楽しく、仲良く、心配事ができるだけ少ないお出かけだと、お互いに楽しいですよね。ペットが外に出るのが苦手なら、ペットのことを考えやすいお店を選んでみてください。ペットの使うものが沢山売っていたり、お店の人に相談しやすかったり、家庭の予算に合っているお店がペットとあなたの生活に潤いを与えてくれます。

ペットと外でランチしたい時は?どうする!

一度は多分想像しますよね。ペットカフェでもなんて。でも、なかなか上手くは行かないもの。他人に吠えたり、おしっこしたり、落ち着いてお茶所ではありません。やはり、ここはペットにどこでお茶をしようか相談してみるのが一番です。例えば、誰もいないところがいい場合は、いつものお散歩コースで、水筒やペットボトルと、ペットにはいつもと違った特別ご飯なんてどうでしょう!気分転換するだけでもリフレッシュできるものですよ。

外出あるのみ!レッツゴー!

とにかく、外で買い物ができる場所へ行ってみましょう。驚くかもしれませんが、自動販売機にジュースを買いに行くのはおすすめです。他人に迷惑はかける可能性が低いですし、気楽ではあります。

公園へ行って見よう!

カフェのように楽しめる形になっている公園があればぜひ出向きましょう。飼い主さんが大好きな食べ物と、ペットの大好物を持って、るんるん気分で出掛けましょう。公園ならお散歩に近い形で楽しめます。

うちカフェが一番です

庭やベランダにパラソルを立て、音楽をかけて、手作りのペットご飯や、お花を飾って記念写真なんておすすめです。

ペットショップを選ぶ時には、取り扱いが優れているペットの種類やスタッフの経歴などに目を向けましょう。